人生で買って良かったもの

All

ドラム式乾燥機付き洗濯機

これは一番買ってよかったと思う。中古のものを8万円くらいでリサイクルショップで買ったけど、とても良く働いてくれている。前の晩に洗濯物と洗剤を入れておけば次の日の朝には乾いた状態になっている。乾かすための手間も必要ないから、時間も季節も関係ない。あと洗浄力もすばらしい。この前コーラを掛けてしまって洗濯に出したら次の日には真っ白になっていた。すごい技術だと思った。

ルンバ

範囲を指定したらその箇所をキレイに掃除してくれるので、ちょっとTVゲームみたいな感じもある。そこそこ広い家に1人で住んでいるのでほっておくと床にモノを置いてしまうけど、ルンバがいるとルンバが通れるようにイメージするので、自然と床にモノを置かなくなる。共同生活人としても静かで有能ですばらしい。

中古の250万円くらいの家

現金で250万円くらい出して購入した土地付きの家。これで一気に家賃の支出がなくなった。余剰資金で生産的なことにもお金が使えるし、部屋も広いし、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上げるうえでこれはとてもいい買い物だった。

アーロンチェア&コアラ・マットレス

家系的に腰が悪いので椅子やマットレスにお金をかけるようにしている。どちらも高かったがおかげで腰の痛みの予防ができている。この2つを買う前は腰が痛かった。それが痛くなくなったというのは、普段は気づかないがよく考えてみるとすごいこと。予防が一番。

Mac Book Air

パソコンはいろいろ使ったけど、結局Mac Book Airが一番コスパがいいと思う。ネットサーフィンしたり、マンガ読んだりといったライトな使い方から、プログラム書いたりエミュレートしたり、ソフトをカスタマイズしたりと言った比較的ディープな使い方までカバーしている。本体の重さやバッテリーの持ち。スピーカーも適当に聞く分には問題ない程度の音質など、どこをとっても良く出来ているところが素晴らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました